必見!甘味と酸味の絶妙な調和!「岩手県産蔵出しサンふじ」2020/02/14




【今が旬の目玉商品】
●必見!甘味と酸味の絶妙な調和!「岩手県産蔵出しサンふじ」

http://www.vege-garden.com/shop/c/cshita2/


こんにちは!

いつもVege Gardenをご愛用いただき、ありがとうございます。

今日はバレンタインデーですね!
皆さん、チョコレートは用意されたのでしょうか?
作る人、買う人、色々だと思いますが、
皆さんそれぞれ想いをこめて渡せるといいですね。
ちなみにメルマガライター兼ブログライターの私は、
作るより食べたい派なのですが、
きちんと用意しようと思います。
何を作るかはまだ決めておりません!

さて、今回のニュースでは、
「岩手県産蔵出しサンふじ」をご紹介いたします!
りんご大好きなのにオフシーズンとなってしまい、
悲しんでいた方は特に必見!
温度変化の少ない蔵でじっくりと寝かせ、
熟成させた絶品りんごのご紹介です。
りんご好きの方!ベジガーデンならまだりんごが手に入りますよ!

今週もどうぞお見逃しなく!


●必見!甘味と酸味の絶妙な調和!「岩手県産蔵出しサンふじ」
http://www.vege-garden.com/shop/c/cshita2/

最近スーパーで見かける果物が、
りんごやみかんといった寒い季節の果物から、
真っ赤に色づいたいちごへと変わり、
徐々に春へと季節が変わっていくのだなと実感できますね。

今回ご紹介するのは、岩手県にある「したみち農園」さんの蔵出しりんごです。
したみち農園さんのりんごと言えば、
注文いただいた時に最も旬なりんごを、
りんごのプロである園主が1〜2種類ほどセレクトしてくださる
「季節のりんご◇ご家庭用」が人気ですが、
ご紹介する「蔵出しサンふじ」は、
秋に収穫しその後温度変化の少ない蔵でじっくりと寝かせ、
熟成されたタイプのりんごとなります。

「蔵で熟成されたりんごとは...?」
と思った方も多いかもしれませんが、
熟成されることで甘みと酸味が調和されるのだそうです。

お届け品種である「サンふじ」は、
果汁が豊富味のバランスも良く、
甘みと香りがしっかりとしていて人気の高いりんごです。
蜜が入りやすいという点でもよく知られていますが、
熟成されたりんごは蜜がほとんど消えて見えなくなっているそう。
とは言っても、完熟したサンふじを熟成させているので、
しっかりとした味わいを楽しむことができます!


☆生産者 したみち農園のこだわり☆

生産者であるしたみち農園は、
岩手県南部、北上山地の山間に位置しています。
山間地のため昼夜の気温差に恵まれ、
また排水良くミネラル豊富な土壌条件で果樹栽培を行っています。

したみち農園では美味しいりんごを作るため、
土づくりにこだわり、化学肥料無使用での栽培を実施しています。
土壌診断の結果や樹の状態を観察し、
その土に必要な栄養源を米ぬかや油粕などで補給しています。


お届けするりんごはご家庭用のため、
サイズが小さかったり、少し傷がついていたりしますが、
味は通常のものと変わりません!
もぎたてのフレッシュさはそのままに、
ほど良く酸味がマイルドになった、
「蔵出し」りんごならではの味わいをお楽しみください!


<商品詳細はこちらから>

 →蔵出しサンふじ◇家庭用  3kg  http://www.vege-garden.com/shop/g/gsit-n-0018/

 →蔵出しサンふじ◇家庭用  5kg  http://www.vege-garden.com/shop/g/gsit-n-0013/


<生産者インタビューはこちらから>

 → http://www.vege-garden.com/shop/e/eshita2/



他にもたくさんの商品をご紹介しています。
「販売中の商品を選ぶ」にはこちらから↓↓
http://www.vege-garden.com/shop/r/r999/



「ベジガーデン」は、全国各地のこだわりの農家が出店するWebサイトです。
商品を農家から直送するため、店頭に並ぶものとは一味違う、
農家直送ならではの「おいしさ・新鮮さ」を楽しめます。

つくり手の顔はもちろん、
農家一人ひとりのこだわりや苦労を丁寧にお伝えし、
既存の食材販売サイトとの違いを明確なものとしています。

 

  • おいしさの秘密
  • 安心・安全の秘密
  • 畑まるごとお届け
ページの先頭へ