毎年好評!新鮮ジューシーな「群馬県産グリーンアスパラガス&むらさきアスパラガス」2019/03/25




【今が旬の目玉商品】
●農家直送ならでは!新鮮ジューシーな「群馬県産グリーンアスパラガス&むらさきアスパラガス」
http://www.vege-garden.com/shop/c/casp/


こんにちは!

いつもVege Gardenをご愛用いただき、ありがとうございます。

3月20日に長崎県で桜の開花が観測されましたね!
今年最も早い開花の発表で、
これから桜前線がスタートしていくのが楽しみです。
年度末が近付き何かと忙しい日々をお過ごしの方も多いと思いますが、
春の訪れを楽しみつつ、元気に過ごしていきましょうね!

さて、今回のニュースでは、
「群馬県産グリーンアスパラガス&むらさきアスパラガス」
をご紹介いたします!
毎年販売を開始すると「柔らかくて甘い!」「ジューシー」など、
ご好評いただいているベジガーデン自慢の逸品です。
スーパーではなかなか見かけない
「むらさきアスパラガス」もいよいよ販売開始です。

今週もどうぞお見逃しなく!


●農家直送ならでは!新鮮ジューシーな「群馬県産グリーンアスパラガス&むらさきアスパラガス」
http://www.vege-garden.com/shop/c/casp/

幅広い料理で活躍する万能野菜のアスパラガス。
実はとっても「鮮度が命!」なお野菜であることをご存知ですか?
収穫してから時間が経つと、甘味が抜け、
鮮度が下がってしまうそうです。

そんなアスパラガスですが一般的に見かけることが多いのは、
緑色のアスパラガスだと思います。
太陽の光をたくさん浴びながら育つため、
葉緑素がたくさん作られて緑色になるのだそうです。

ちなみに、むらさきアスパラガス
アントシアニン系の色素を多く含むことから、
鮮やかな紫色をしているのだそうです。
ただ、この紫色はある程度成長したり、
加熱すると緑色に変色してしまうのだとか。

アスパラガスは様々な料理で活躍するため、
パスタやグラタン、お肉で巻いていただくのも良いのですが、
シンプルにグリルしたりサラダに入れたり、
バターソテーにするのもおススメです!
ただし、むらさきアスパラガスは加熱すると変色してしまうので、
生のままサラダにして食べるのがベスト!
糖度が高く柔らかいため生でも美味しくいただけます!


☆生産者あすぱらハウスのこだわり☆

 ,いしさの原点ともいえる土づくり
  生産者であるあすぱらハウスは、土づくりに特に力を注いでいます。
  近隣の酪農家と契約して堆肥置場を確保し、
  冬場には発酵した有機肥料や米ぬかなどをふんだんに敷き込むなど、
  こだわりの土づくりを行っています。

 ⊃形な野菜は新鮮な水から
  あすぱらハウスが所有するハウスの多くは神流川の近くにあり、
  独自に掘った井戸からくみ上げた新鮮な地下水を使用しています。


年間通してスーパー等の店頭で見かけるアスパラガス。
とは言っても、最もおいしい時期と言われるのは、
春先から初夏にかけて採れたものなんだそうです。
新鮮でジューシー、甘い味わいのアスパラガスが楽しめるのは、農家直送ならでは!
ベジガーデンのアスパラガスで、フレッシュな春の味覚をお楽しみください!

※鮮度保持のため、沖縄・島しょ部への発送はお断りしております。


<商品詳細はこちらから>

 → グリーンアスパラ 1kg        http://www.vege-garden.com/shop/g/gasp-n-0001/

 → グリーン+むらさきアスパラ 1kg (各500g)       http://www.vege-garden.com/shop/g/gasp-n-0002/


<生産者インタビューはこちらから>

 → http://www.vege-garden.com/shop/e/easp/


他にもたくさんの商品をご紹介しています。
「販売中の商品を選ぶ」にはこちらから↓↓
http://www.vege-garden.com/shop/r/r999/



「ベジガーデン」は、全国各地のこだわりの農家が出店するWebサイトです。
商品を農家から直送するため、店頭に並ぶものとは一味違う、
農家直送ならではの「おいしさ・新鮮さ」を楽しめます。

つくり手の顔はもちろん、
農家一人ひとりのこだわりや苦労を丁寧にお伝えし、
既存の食材販売サイトとの違いを明確なものとしています。

 

  • おいしさの秘密
  • 安心・安全の秘密
  • 畑まるごとお届け
ページの先頭へ